メッセージはこちらから
★委託先★
現在オーダーくださっているお客様、ありがとうございます
順番にお作りしております
今しばらくお待ちくださいませ

アクセスカウンタ

2010年09月22日

ハンドメイド同好会♪

今日はハンドメイド同好会の日♪

いつもいつもこの日がとっても楽しみです(^-^)

同好会メンバー(といっても私と二人(^_^;) のnaonaoちゃんとはと~っても趣味が合うし、

娘たちも誕生日一日違いのお友達♪

親子そろってお友達ってとっても幸せな事です(*^_^*)


いつもお友達に対して心を開かないうちの娘っ子も、

naonaoちゃんとこのSちゃんには少しずつ心を開いていて、

今日は、なんだかいつもにも増して良い雰囲気(*^_^*)

追いかけっこしたり、おしゃべりしたり・・・2人で遊べる時間がどんどん増えてきてる♪

娘っ子たちを寝かさないと活動できないのに、

あまりに2人が良い雰囲気なので、今日は母たちも微笑ましく見守り

「こんなに仲良しなら寝なくてもいっか~」みたいな・・・^m^

ハンドメイド同好会♪

なにやら2人で悪だくみ!?

うちの娘、障子に手が貫通してますが・・・(^_^;)

背格好も雰囲気も似ている2人なので、本当に双子ちゃんのようです(*^_^*)


イベントでも活躍してくれたnaonaoちゃん(=作家名alléeサマ)

イベントに出していたポーチを図々しくもおねだりして、今日無事ゲット!

ハンドメイド同好会♪

Poppy&Daisy ポピー&デイジーのラミネート生地のポーチです

発色がきれいで、めっちゃ可愛い(*^_^*)

naonaoちゃんはとっても丁寧な縫製で、美しい仕事をなさいます(^-^)

『丁寧』ってとっても大事なこと!

たくさん作るようになると忘れてしまいがちだけど・・・

見習わねばっ!!


肝心な今日の活動・・・

私はコレ

ハンドメイド同好会♪

リバティで玉っころを作ってました(^-^)

まだまだ途中ですが・・・

うまく出来上がるかなぁ。。。


同じカテゴリー(お友達♪)の記事画像
マクロビランチ
胸いっぱい!お腹いっぱい♪
ろーふーど!?
ランチ♪
ohacoさんへ
友達の輪
同じカテゴリー(お友達♪)の記事
 マクロビランチ (2010-12-14 15:39)
 胸いっぱい!お腹いっぱい♪ (2010-12-05 22:55)
 ろーふーど!? (2010-11-26 22:14)
 ランチ♪ (2010-11-11 15:11)
 ohacoさんへ (2010-09-21 15:32)
 友達の輪 (2010-09-14 16:34)

この記事へのコメント
何!?何!?
何を作ろうとしてるの!?
とっても気になる~!!!
ハンドメイド同好会かぁ!!素敵だね❤
私も丁寧な縫製・・・忘れないようにしないとil||li(;´Д`A
Posted by なちゅ at 2010年09月22日 20:29
二人で何のお話かな♪
後姿もそっくりで可愛いね~♪
私もnaonaoさんの作品、気に入っています~♪
可愛いし、使いやすいですよ!

ricoちゃんの玉っころは何???
Posted by かんぱにゅら at 2010年09月22日 21:11
ポーチステキだね!
本当!発色がすてき!
きれいだねー♪
玉っころもかわいいよ♪

今日は田原方面だったけど
ohacoさんまでは
いけなかったよぉ …(T_T)
またツアー組みます!
Posted by ころん at 2010年09月22日 21:39
なちゅちゃんへ

玉っころの正体は・・・・・・・・

まだ明かせません(>_<)
うまくできるか自信ないもの。。。
もし、なにかひらめいたらメールちょうだいね^m^
なちゅちゃんの新作も楽しみにしてるからね~♪
Posted by rico*rico* at 2010年09月22日 21:57
かんぱにゅらちゃんへ

今日、naonaoちゃんが、かんぱちゃんにありがとうって伝えてくださいって言ってました(^-^)
また交流の輪が広がるかなぁ♪

玉っころの正体は・・・・・・・・

ごめんよぉ~^_^;
↑なちゅちゃんと同じお返事(笑)
最終的な完成形をここでお披露目できるかも怪しいところ。。。
一度忘れてくださいませ~(^_^;)
Posted by rico*rico* at 2010年09月22日 22:00
ころんさんへ

田原ツアー、いいね~♪
ohacoさんには行けなかったんだね
また素敵なお店に癒されに行ってみてね!
ポーチね、本当に綺麗!
ラミネートだと発色が良くなるから、とっても鮮やかで素敵です
私らしくないチョイスだけど、たまにはいいかなぁと思って^m^
狙ってた柄はイベントの時にお嫁入りしてしまったので(;_;)
そしてそして、リバティの美しさに負けない縫製の美しさもnaonaoちゃんの作品では楽しめるのです♪
また、機会があったらころんさんも見てみてね!
Posted by rico*rico* at 2010年09月22日 22:04
ステキな会ですね♪
趣味の合うお友達との時間。。。幸せですね。

とうとう私の元に rico*ちゃんのリバティシュシュがやってきました♪
他にも色々見たかったのですが、
時間がなかったので、またゆっくり行こうかな♪
Posted by つぶこママ at 2010年09月23日 07:35
昨日はありがと~♪
ホントに二人仲良く遊べるようになって、母は嬉しいねっ。
あの後、案の定「〇〇(またしても呼び捨て)、帰っちゃった」と何度も教えてくれてたよ。
また遊んでねっ。

イヤ~ん、お恥ずかしい限りで。
お買い求めくださったみなさん、この場をお借りして
「ありがとうございました。地味~に活動してますが、今後ともよろしくお願いしますぅ。」
(rico*ちゃん、コメント欄拝借ゴメンっ)
Posted by naonao at 2010年09月23日 11:41
母達の趣味が一緒で、お子ちゃま達も
同じ歳で、楽しそ~話しがはずむよねっ(^^♪
私も名古屋のイベントでnaonaoさん
のとっても可愛い作品をゲットさせてもらいました。
バックに付けたり髪に付けたり気に入ってまぁす☆
Posted by barista at 2010年09月23日 20:20
つぶこママさんへ

シュシュ、お買い上げいただいたんですねぇ♪
ありがとうございます(^-^)
今回は結構たくさん納品したので、
お嫁入り出来ない子も出てきそうです(^_^;)
今は、新しいものを作りたい気持ちが強くて、
製作に時間がかかってます(^_^;)
Posted by rico*rico* at 2010年09月24日 15:16
naonaoちゃんへ

こちらこそ!
ありがとうね!
いつも楽しい時間だけど、こないだは娘たちも仲良くできて、充実してたね!
あれからね、とあるブログでケイトとマーガレットを見て、超可愛くてキュンってなったよぉ
私も欲しくなっちゃった(*^_^*)
いつか、娘たちがお人形でごっこ遊びとかできたらいいね~!
Posted by rico*rico* at 2010年09月24日 15:19
baristaちゃんへ

baristaちゃんがブローチタイプのを髪につけれるね~って言ってたのをnaonaoちゃんに話したら、なぁるほど!って感激してたよ(^-^)
ブローチタイプは使い勝手が良くて、いいね!
私も欲しくなっちゃいました(*^_^*)
Posted by rico*rico* at 2010年09月24日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。