メッセージはこちらから
★委託先★
現在オーダーくださっているお客様、ありがとうございます
順番にお作りしております
今しばらくお待ちくださいませ

アクセスカウンタ

2010年11月26日

保育園

昨日は、1月から通う予定の保育園の園庭解放の日

給食の試食会もあるということで行ってきました♪

人見知り、場見知りもずいぶんと良くなってきて、

まだまだはじめのうちは緊張しているものの、

それよりも遊ぶことの楽しさや好奇心の方が勝つようになってきたようです

お部屋でひとしきり遊んだ後は、お外でボール遊びしたり、大好きな砂場遊び

保育園

砂場遊びを始めたら動かない我が子。。。

昨日は冷えたので、さむ~い保育園の中で母はすっかり体が冷えてしまいました(*_*)

絵本の読み聞かせを終えて、最後にアンパンマン体操をするというので外に出てみると・・・

保育園

アンパンマンとバイキンマンが!!!!

娘、大喜び♪

保育園

もう釘付け(>_<)

一緒にアンパンマン体操を踊って、給食を食べて帰ってきました


保育園から帰る頃から体の異変に気付いた私。。。

肩や背中がめちゃくちゃ痛くて(+_+)

今日は娘と一緒にお昼寝しちゃおう♪なんて思って

1時間ほどお昼寝した頃、激しい頭痛で目が覚めました。。。

また低気圧!?と思いながら、立つこともできず・・・

夕方帰ってきた上の娘に下の娘を見てもらって、早めにお風呂に浸かってみましたが・・・・

いつもは温まると治る頭痛も治らず・・・・・(T_T)

結局、また頭痛薬のお世話になり、昨夜は早々にお布団に入りました。。。

まったく、いつからこんな頭痛持ちになったのか・・・

薬ばかりに頼るのは嫌なので、なにか良い解決法がないものかしら。。。

あ、ちなみに今朝は元気ですよ~(^^)v

ハンドメイドお休みばかりの日々

今夜はミシンできるかな。。。





同じカテゴリー(たまには娘っ子)の記事画像
お疲れ様~
お散歩
泣き虫な母
母の戸惑い・・・
おかえりなさい♪
修学旅行♪
同じカテゴリー(たまには娘っ子)の記事
 お疲れ様~ (2010-12-08 07:22)
 お散歩 (2010-12-03 17:00)
 泣き虫な母 (2010-11-29 00:22)
 母の戸惑い・・・ (2010-11-12 15:05)
 おかえりなさい♪ (2010-10-29 19:00)
 修学旅行♪ (2010-10-28 06:43)

この記事へのコメント
娘ちゃん楽しく過ごせてよかったね♪
ちょっと一安心かな?(*´∀`*)
給食まで食べられるのはいいね~!
色々すこーしづつ慣れていくんだよね

これからの時期は
寒さもあって知らず知らずのうちに
体が硬くなったりしてて
変なところに力はいってて痛くなるのかね…?(;_;)
今日は元気そうでよかったよ!
Posted by ころん at 2010年11月26日 08:05
初めまして。
いつも素敵な作品を作られていて読み逃げばかりしていました。
見覚えのある保育園だったのでつい…。
以前こちらで働いていたのでとても懐かしく思いました。

頭痛、お大事にして下さいね。
Posted by くまくま at 2010年11月26日 08:19
体冷えちゃったんだね (T_T)
やっぱり肩こりからなんじゃない~?
マッサージ機買っちゃえ~!(笑)
ってあったりして (^_^;)
Posted by maRine* at 2010年11月26日 10:10
楽しそうな娘ちゃんだね。
保育園だとおもいっきりお砂遊びできるからイイね♪
頭痛・・ダイジョウブ?
私も排卵日近いと背中痛くなったりするよ(同じかな~)
Posted by じゅんじゅん at 2010年11月26日 15:52
ころんさんへ

やっぱり冷えは大敵だね!
今日は頭痛が怖くて、ちょっと寒いって感じると、いそいで蒸しタオルを首にあててたよ(^_^;)
もともと体は丈夫だから、あまり自分の体を気遣うってことをしてこなかった気がするけど、これからはそうはいかないね~。。。
気をつけないと!!!

娘っ子はほんとに知らず知らずのうちに新しい人やモノに対して慣れるまでの時間が短くなってきていて、成長を感じるよ(^-^)
保育園、大丈夫かな(^-^)
小さい体で新しい環境、きっと緊張いっぱいすると思うけど、頑張ってほしいな
そして、母も頑張らねばっ!!!
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:33
くまくまさんへ

はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます!
ブログを見ていてくださったとのこと、読み逃げでも嬉しいです(^^♪

こちらの保育園で働いていらしたのですね
下の娘が1月からお世話になることになりました(^-^)
この部分的な写真でもわかるものなんですね(^_^;)
保育園に通い始めたらまたいろいろ悩みや迷いが出てくると思います
その時はまたアドバイス頂けるととっても助かります
よろしくお願いしま~す!!
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:36
maRine*ちゃんへ

肩こりかなぁ・・・
でも、私、一度も凝ってるって言われたことないの。。。
自分ではすっごく痛いんだけどね~(~_~;)
肩というよりも、首とか背中の筋の方がすぐ痛くなるかも~(*_*)
マッサージ機、欲しいよぉ
でも、お金も置く場所もないかも~(T_T)
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:38
じゅんじゅんちゃんへ

初めて園庭解放に行ってみたけど、結構たくさんの人が来ていてびっくりしたよ~
じゅんじゅんちゃんも行ったりするのかな?
うち、1月から保育園に預けることになったから、どんな感じか様子を見たくって行ってみたんだけどね
今回は遊びで行ったから、娘も楽しそうだったけど、通うとなるとどうだろう・・・(*_*)
年内に会えたらいいなと思ってるよ~!
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。