メッセージはこちらから
★委託先★
現在オーダーくださっているお客様、ありがとうございます
順番にお作りしております
今しばらくお待ちくださいませ

アクセスカウンタ

2010年11月24日

大人の修学旅行

一昨日の夜、車を走らせ、向かった先は・・・

鎌倉です(^-^)

昨日は、一日鎌倉を堪能してまいりました♪

朝早くホテルをチェックアウトし、朝一番で向かったのは、

大人の修学旅行

パワースポット 銭洗弁財天(宇賀福神社)

入口のこの洞窟を通り抜けると、ピリリとした冷たい空気を感じて

ちょっと背筋が伸びる感覚

小さな神社だけど、岩窟があったり、いたるところに水を感じて、

鈍感な私でもちょっと霊的なモノを感じてしまいそうな・・・

大人の修学旅行

もちろん、霊水でお金を清めてまいりました

大人の修学旅行

お水となると、やりたがりのちびっこに手を焼きましたが・・・(-_-;)

中学の修学旅行の時、ここを訪れて、斎藤慶子に出会って・・・

私にはその思い出しかなかった銭洗弁財天

間違いなくパワーが湧き出てます!!


お次は、超メジャー級、鶴岡八幡宮

大人の修学旅行大人の修学旅行

昨日は、新嘗祭をやっていました

この階段の左手にあった大きな銀杏の木

台風で折れちゃったんだってっ

ここに銀杏の黄色があったら建物の朱色と映えて、もっときれいだっただろうなぁ。。。


鶴岡八幡のあとは、街を散策

歩きながら、鎌倉グルメを堪能♪

大人の修学旅行大人の修学旅行
         大人の修学旅行

レモンシュガーのクレープも♪

大人の味(^-^)


ちょっとおやつをつまんだ後は、

大人の修学旅行

江ノ電に乗って、長谷駅まで

大人の修学旅行

長谷寺へ

大人の修学旅行

このお寺、とっても美しいです

そして、長谷観音に圧倒されました(*_*)

観音様って優しいお顔してる。。。

オーラが出てるわぁ

以前、仏像にハマってた私。。。

再びブーム到来の予感。。。


最後は、昨日のあの写真

大人の修学旅行

高徳院

鎌倉大仏です~(^-^)

やっぱりド迫力!

こちらはオーラというよりも、迫力満点って感じで、

スケールの大きさに心打たれました



大人の修学旅行、いいねぇ

いつも、京都にしようか鎌倉にしようかってなった時に

京都に負けてしまい、ずっと行けなかった鎌倉

いいねぇ

でも、今度はまた京都に行きたくなってきた(≧▽≦)

秋の京都は何度も行ったから、今度は春の京都に行ってみたいな!

・・・・って、あれ!?京都の話になってる・・・(-_-;)

やっぱり仏像には癒しパワーありますね~

また癒されたいなぁ。。。

大人の修学旅行



同じカテゴリー(楽しいお出かけ♪)の記事画像
ずっと欲しかったもの
リフレッシュ♪
いざ!決戦の地へ
鞍ヶ池公園
イルカ♪
高山へ
同じカテゴリー(楽しいお出かけ♪)の記事
 ずっと欲しかったもの (2010-11-10 20:45)
 リフレッシュ♪ (2010-11-03 23:19)
 いざ!決戦の地へ (2010-10-21 18:22)
 鞍ヶ池公園 (2010-10-11 15:46)
 イルカ♪ (2010-10-03 20:26)
 高山へ (2010-09-26 21:55)

この記事へのコメント
いいですね。。。
大人の旅ですが、子供も楽しめそうですね。。。
鎌倉一度も訪れた事がないので、
行ってみたくなりました。。。
Posted by つぶこママ at 2010年11月24日 15:54
私も大人の修学旅行いきたーい!
素敵な旅行だったね(*´∀`*)
結婚前に二人で行ったけど
今度は息子も一緒に行きたいな~

最後のおじぞうさんかわいいねー!
ものすごく癒されます♪

今日は来てくれてありがとうね!
会えて嬉しかったよー(*´∀`*)
Posted by ころん at 2010年11月24日 16:01
おーーー!斎藤慶子!会ったね~(^◇^)
急に記憶がよみがえって来たよ。

手軽に行ける京都・奈良に負けてしまって、
修学旅行いらい行っていない鎌倉。
やっぱりいいね~(*´∀`*)

大仏にいっぱいパワーをもらったから
良い作品が作れるねっっ。。。(^。^)y
Posted by ゆきなこ at 2010年11月24日 16:22
やっぱり鎌倉だったんだね~!すご~い!
いいなぁ♪私も1度行ってみたい!

最後のおじぞうさんかわいい♪
Posted by maRine* at 2010年11月24日 18:07
おぉ~
私も先月末にマダムツアー(要はおばちゃんたちの集まり)で行ってきたわ。お気に入りの店を満喫して鎌倉文学館で浸ってきました。相変わらず君は仏像づくしね…やっぱり鎌倉は大人の街よね~
Posted by かよりん at 2010年11月24日 18:35
当たった~!
やっぱり鎌倉だったんだね~!
懐かし~行ったねお寺や神社(^^)!
大人の修学旅行いいね~!
美味しい物食べて、仏像に癒されて
元気もりもりだね♪
Posted by barista at 2010年11月25日 00:49
いいねぇ~♪
鎌倉は私も行ったことないから一度は訪れてみたい。
オトナにお付き合いしてくれるちびっこもまたステキ★
うちは振り回されるかずっと抱っこかでヘトヘトになりそーだもん・・。
Posted by じゅんじゅん at 2010年11月25日 13:51
つぶこママさんへ

鎌倉、いいですよ♪
大人~な街ですが、子供でも十分楽しめるモノがあります(^-^)
私も修学旅行以来なので今回ようやく本当に楽しめた気がします(*^_^*)
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:15
ころんさんへ

大人になってこそ楽しめる街だね
中学生の時の私はその魅力をどれくらいわかっていたのか・・・
また訪れてみたいと思ったよ(^-^)
ころんさんもぜひぜひ行ってみてよ♪
きっと息子君も大きな大仏さんにび~っくり&楽しめるよ♪
おじぞうさん、可愛いでしょ?
3人寄り添ってるのは良縁地蔵だったけど、同じような顔してる和み地蔵さんもいたんだよ!
まさに癒し系だよね~(*^_^*)
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:18
ゆきなこ ちゃんへ

ゆきなこちゃんも斎藤慶子に会った??
私が初めて見た有名人でした(^_^;)
鎌倉や京都、奈良の魅力は小中学生にはなかなか難しいよね。。。
大人な街
今は大好きだから何度でも行きたいと思えるよ(^-^)
そうだね・・・大仏パワーで頑張らねばっ
(^_^;)
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:20
maRine* ちゃんへ

そうで~す!
鎌倉でした(^-^)
maRine* ちゃんの方だと修学旅行はどこに行くのかな?
このあたりは、小学校で京都奈良、中学校で関東(東京、ディズニーなどなど)が定番かな
私は中学校の修学旅行で訪れて以来の鎌倉
良い街だよ!
また機会があったらぜひ行ってみてね!
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:22
かよりんへ

あれ~?去年も行ってなかった~?
マダムツアー^m^
関東からなら日帰りでプチ遠出って感じで遊びに行けるから羨ましいなぁ♪
うちはちびっこいるから、おしゃれなお店を堪能するのは諦めたよ・・・(-_-;)
グルメも食べ歩きって感じで。。。
それでも十分に楽しめました♪
今度はお友達と大人な旅に行ってみたいよ~!
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:24
barista ちゃんへ

わかってた~?
やっぱり・・・(^_^;)簡単だよね
修学旅行、思いだした~?
私はあまり記憶残ってないけど。。。(~_~;)
京都もいいけど、鎌倉もなかなかです!
紅葉も綺麗だったけど、こちらはアジサイの季節の方がもっといいかもね~
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:26
じゅんじゅんちゃんへ

我が家は旅行となると大人が子供を振り回すパターンかしら・・・(^_^;)
子供の事考えないわけではないけど、わりと自分たちが楽しめる事を考えちゃってます。。。^m^
どこに行ってもそれなりになんとか楽しめちゃうよ♪
Posted by rico*rico* at 2010年11月26日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。